未入園児の遊び場 > 親子★子育てルーム

- 親子★子育てルーム -

ピノキオ苫小牧幼稚園とエンゼル幼稚園の地域開放事業

 当学園の施設設備を広く地域の幼児とその保護者に開放し、当園の保育者が中心となって様々な遊びを展開し、子供達の健全な発育・発達のお役に立ちたいと願っております。


下の 表の上で ポンと タッチすると 画像が大きくハッキリ見えます♪



 親子★子育てルーム(無料)

対象 就学前の乳幼児とその保護者

 毎月2回程度の割合で楽しい親子あそび(60分間)を行っています。

 お友達を作りやすくするためにクラス制にしています(1クラス15組〜20組前後)。

 下記のようなクラス分けになっていますので、ご都合の良いクラスを1つ決めてお申し込み下さい。

 尚、希望のクラスが満員の時は他のクラスに入っていただくことがあります。その時はご了承下さい。


0歳の乳児クラスもあります。


お申し込み・お問い合わせ先
(ピノキオ会場もエンゼル会場もこちらにご連絡下さい)

エンゼル幼稚園
TEL:0144−75−5678
FAX:0144−76−7788

連絡下さる時、「親子★子育てルームの申し込みをお願いします」と一言添えて下さい。

 

施設の所在地の地図はこちら

 

私たちは幼児教育をとおして社会に貢献いたします。



2021年度

下の表を ポンと タップ(クリック)すると、字が大きくなります





お問い合わせ・申込み 電話 0144-75-5678

持ち物: が会場の時は親子の上ぐつと外ぐつを入れる袋をお持ち下さい。


  • 幼稚園園舎が会場のときは、親子の上靴と外靴を入れる袋をお持ちください。
  • 準備の為5分前まで入室は出来ません。ご協力ください。
  • 親子とも動きやすい服装でおいでください。
    (日時等については、人数の関係や幼稚園の教育活動等で若干変更になる場合があります)
  • 兄弟のいる方は、一緒にお連れ下さい。




 親子でワイワイプール遊び(無料)

                     

対象 幼児とその保護者(幼児と一緒に入水できる方)
プールの水深が深いので事故防止のため幼児一人につき大人一人の付き添いが必要です。

 親子で水に親しみ、自然に水慣れしていきます。継続して参加すると基礎体力もつきますよ。

 指導日
  
毎年5月〜9月の間実施

(園の教育活動の関係で日程が変更になる場合があります。)
    
 指導時間

13:30〜14:20

   
 場所 エンゼル幼稚園 屋内温水プール
   
 申し込み受付

指導日の前日までにエンゼル幼稚園へお申し込み下さい

TEL:0144−75−5678
(担当 高野)

FAX:0144−76−7788
連絡下さる時「親子でワイワイプール遊びの申し込みをお願いします」と一言添えてください。

先着15組までお受けいたします

   
持ち物 水着、帽子、バスタオル
   

 

プールの使用にあたって

 子供達の健康を守るためにできるだけ清潔な環境」を保持したいと考えております。つきましては、下記の注意事項をお守り下さい。

  1. 親も子も感染症の病気に罹っているとき、又は罹った疑いのあるときはプールに入らないで下さい。特に感染症の目や皮膚の病気の場合は、熱もなく元気だと思いますがほかの方の迷惑になりますので厳重にお守り下さい。
  2. 入水前に全身シャワーを浴びて汚れを落としてください。また、終了後もよくシャワーを浴びて汚れを落としてください。
  3. 用便を済ました後は、必ずシャワーを浴びてください。
  4. お化粧は、必ず落として入水してください。
  5. 水泳帽は、親も子も忘れずかぶってください。髪の毛は帽子の中に全部入れて下さい。